皆さんこんにちは。
突然ですがブランドをイメージ付けるものってなんでしょうか?
私が思うに創業者の理念であったり、メーカーのモノ造りに対するこだわりや姿勢、品質、歴史、その歴史な中の逸話などなど・・・。
そんなものが永い時間の中でメーカーや商品の価値を上げていき、いつしかブランドとしての確固たる地位を築くのだと思います。
しかし今挙げた項目以外にも「キャッチフレーズ」も大事なファクターではないでしょうか。
そのキャッチフレーズを聞けば商品やメーカーが思い浮かぶと言う事が往々にしてあります
よね。
ところで皆さんは(プジョー)のキャッチフレーズをご存じですか?
ご存じの方もおられるかと思いますが、プジョーのキャッチフレーズは
<DESIGNED FOR YOUR PLEASURE>です。
キャッチフレーズに「デザイン」が入るとはさすがフランス車ですよねぇ。(猫足)なども有名ですが、やはり何といってもプジョーの魅力は、お洒落なデザインでしょう。
プジョーを所有するだけで、又は駐車してあるプジョーを眺めるだけで、いつもと違う素敵な日常を過ごす事が出来ると思います。
休日に素敵なお店に行き、駐車場にプジョーを停め、お店に入る瞬間振り向けばそこにはプジョーがオーナーの帰りを待っている・・・。
想像するだけでニヤケそうです。(笑)
既にオーナーの方は勿論、これからオーナーになられる方にもプジョーは素敵な毎日を送るパートナーとしてあり続けます。
余談ですが「キャッチフレーズ」と言えば、某お菓子メーカーで、
<お口の恋人 ロ〇テ>
と言うのがありますが。
あの有名なキャッチフレーズを考えたのは、ドリフターズのメンバーである中本工事さんのお母様らしいですよ。
もしかしてご存じの方多かったですかね?
あはは・・・。あしからず。ではでは。