アクセスマップ

プジョー奈良

E-EXPERT CENTERは、Stellantisに認定された、トラクションバッテリーの脱着など電気自動車に関する高度な整備・修理作業に対応したサービス拠点です。

住所〒630-8452
奈良県奈良市北之庄西町1-6-4
Googleマップでみる

TEL0742-50-3330

営業時間月~日曜日 9:00-18:00

定休日毎週水曜日 第1・第3火曜日 (但し年末年始、GW、お盆休みは定休日以外にも お休み頂く場合がございます)

アクセス方法国道24号西九条町南交差点を旧24号方面へ約1km、右手にプジョーブルーの当社がございます。

スタッフブログ

ワイパーアームボンネットに当たる件

[2020/06/07]店長   平田 靖征
ワイパーアームボンネットに当たる件
ここ最近、夏を少し感じさせられる位の暑さがやってきてますね、つい最近までの過ごしやすかった時期も忘れる位の暑さがこの先やってくるんでしょうねぇ・・・怖いです。


そんな時期よりも前に梅雨がやってきます!!


その前に、良くお客様からワイパーアームの事について聞かれます、それは洗車の時にワイパーのガラスとの接地面を拭きたいのですが、ワイパーアームを持ち上げると、ワイパーアームがボンネットに当たるんですよって、多く聞かれます。


それを対処する方法、この上の画像のようになってくれたらフロントガラスの掃除もしやすいのにと、その方法をお伝えします

まずはエンジンを掛けていただき、また直ぐにエンジンを切ります、その後直ぐに
ワイパーアームボンネットに当たる件
このワイパーのレバーをオートの方に下げていただくと


あらっ!!びっくり!!
ワイパーアームが一番上で止まるじゃないですか!!


そして、ワイパーアームを起こすと一番上の画像のように立った状態になるのです。


(この操作方法を納車する時にお伝えしてないのも悪いのですが・・・すみません。)


極力ワイパーアームはゆっくり上げて立てる、ゆっくりと元に戻してフロントガラスにそっと置くような感じでしないといけません。            
(過去にわたくしこれでゆっくりと戻さなかったがためにフロントガラスを割ってしまった事がありますので)
ですので、ワイパーアームを立てずに持ち上げてフロントガラスを拭く方が安全です。

作業する時は気をつけて作業してくださいね。
ワイパーアームボンネットに当たる件
次回のブログはフロントガラスに撥水剤を塗布するとワイパーがはねて困る件、の対処方法をお伝えさせて頂きます。